【1】結婚式レポ

こんにちは、ずきです!

本日より「結婚式レポ」投稿していきたいと思います~~~!!!
7月の挙式から描くと言ってましたが、大変お待たせいたしました。
描けるたびに先読み投稿、インスタにはゆっくり投稿という形をとっていく予定です。
ブログでは文章による補足と、最後にはちょっとしたおまけもあります😉


私たちは14時ごろからの挙式でした。
午前という案もあったんですが、遠くから参列してくださる方は朝が早くなったり前日入りなどいろいろお手数をおかけしてしまうので、比較的ゆっくり来れて翌日にも響きにくいこの時間帯を選びました。
終わる時間も披露宴含めて19時前だったので、この時間にして良かったなと思います。

夜も早めに寝て、朝もゆっくりとした起床。
完璧な体調で挑めました!


教会でヘアもメイクもしてくれるので、すっぴんに髪は梳かしただけという楽さ。笑
普通のお出かけだと化粧だけで1時間は欲しいので、めちゃくちゃ早起きしなきゃいけないんですけどね。
結婚式はそうじゃないので、その分睡眠時間もとれたし他の準備がしっかりできたし、ほんっとすっぴんサイコー!

荷物は前日に大きいものを搬入した程度で、細々としたものは当日の朝持ち込みました。
+お互いお酒は飲むだろうということで、車は使わなかったのでなるべく小さくなるように頑張った・・・


教会について控室に入ってから少し時間があったんですが、ドレスやブーケを凄く可愛くディスプレイしてくれていました。
まさかトルソーにかかっているとは思わず、「え~~~こうやって見るとほんと可愛い~~~~;;;;;;;」とテンションが上がりました。笑
めちゃくちゃ写真撮りまくった。
ウェディングドレスは出番がすぐだったので、着やすいようにグロ―ゼットに。
後ろ向きにかかっていて、拘りのロングトレーンがちょうど綺麗に流れていてこっちも「うわ綺麗」と改めて思いました。
どっちも時間かけて選んでよかった~~~😂😂💕


メイク、ヘアメイクは私から。女は時間がかかるのでね・・・
ガウンとブライダルインナーを着て準備するんですが、この時インナーはゆるめに着せてもらうのを強くお勧めします。
最初からジャストサイズでもいいんですけど、私みたいに締め付けに弱い人はゆるめにしておかないと、準備段階で体調が悪くなる。
ドレスを着るときに綺麗になっていればいいので、いっそメイク中は付けない人もいるそう🤔

ウェディングドレスのメイクは華やかにブラウンと赤寄りピンクメイン。
コンプレックスを話して、色々良く見えるようにしてくださってほんっと感謝でした。
”目は縦幅より横幅が欲しい””少し目が離れて見えるから近く見えるようにしたい””人中を短く見せたい””どピンクより赤~オレンジ系が好き”
などなど・・・たくさん要望を伝えても全て叶えてくださいました・・・!!
おかげで当日は写真写りが最高でした。笑

ヘアはヴェールが綺麗に見えるようにアップにしてもらいました。
ダウンスタイルも憧れてたんですが私の骨格的に上げたほうが痩せて見える(笑)のと、カラードレスとの変化もつけたかったのでやめました。
後頭部の絶壁カバー、横の毛必須、などこちらも色々要望をお伝えして好みに仕上げてもらいましたー!!!


たにもメイク、ヘア両方!
髪はふわっと見えるようにカーラーで少し巻いて、スッキリと前髪を上げてもらいました。
普段から前髪を上げたセットのほうが好みなので、当日も私の好みに(笑)
前日にサイドとバックの刈り上げを綺麗にしてもらっていたので、そちらも見えるように耳にかけたり色々調整してくださいました。

メイクは、女性と同じようにベースメイクとパウダー、眉とシェーディング類も入れたのかな?
女性らしくなってしまうアイシャドウなどカラー系はせずに、肌を綺麗に見せるタイプのメイク。
髭のあとなどもめちゃくちゃ綺麗に消えてて良かった!

あとがき

結婚式レポ1でした!
当日の朝~準備編、みなさんが想像していたよりもゆっくりとしていたんじゃないでしょうか🤔
私自身、当日はめちゃくちゃ焦るものだ!と思っていたので驚きました。
が、
次回以降、私たちが超~~絶忙しくなります・・・・・・ふふ・・・

おまけ


当日、ほんっと眉毛が超綺麗だったんですよ・・・ww
えっ、普段から眉毛だけでも書けばこの顔なるんじゃない?ってくらい。
妬ましいほどぱっちり二重なので普段から目力はある方なんですが、さらにグレードアップしてました🤣
眉って大事なんだな~と実感。

Advertisement