結婚式まで ~身体づくり~

こんにちは、ずきです。
いよいよ結婚式まで1ヶ月を切りました・・・!!
ので、今日から少しずつ、式に向けて私が毎日行っていた”身体づくり”のことを書いていこうかなと思います。
いわゆる筋トレの話です。
※筋肉に全然詳しくはないので、全員がこれで成功するとは限りません。あくまで一例として見てください。

食生活

まず食生活についてですが、特にこれといって今までと変えた部分はありません!笑
もともと制限しなきゃいけないほどオーバーではなかったのと、食べ物に関してはセーブしてしまうと私の場合はストレスになるだろうなと思ったので。
肉も好きだし、ジャンクフードも好きだし、間食しまくりだし、食後もお菓子食べちゃうし、「あ、これやる前から無理だわ!」と。

ただ、一つだけ「おかずの前にサラダを食べる」ということだけ意識してました。なるべく。
サラダを先に食べることで満腹感が得られて、そのあとを食べすぎることを防ぐのが目的・・・らしいです。(テレビか何かで見た記憶)
私は主にレタス、ちょっとキャベツ、コーン。たには主にキャベツ、ちょっとレタス、トマト。を出来る限り毎日頑張ってました。
その他にたには白米を減らしたり、(お茶漬け風にしてかさ増ししたり)、鶏を茹でたものを白米に置き換えたりしています。

筋トレメニュー

私は前撮りもあるので、その日の3カ月くらい前から筋トレを始めました。遅い方ですね多分
そして内容は3つ、youtubeの動画を流しながら筋トレをしてました。

まず1つめが

バストアップ、二の腕の引き締め目的に選びました。
ビスチェタイプだとバストラインが分かるので、ハリのあるそれを目指して頑張っています。笑
腕を閉じた時に二の腕が横にぶちゅっとなったら嫌なので、そこも重点的に。
上半身がメインの動きなんですが、それが意外ときつい・・・

2つめが

太ももの引き締め用に。
当日はドレスを着るので全然関係は無いんですが、夏ということで始めました。水着着たいし。
基本的なスクワットと、それに負荷を加えた数種類の動きが入ってます。

3つめが

私的にこれがメインですね!
ウエスト、腹筋、二の腕、お尻、背中と多くの部分に作用するプランク。
最初はフルプランク1分さえできなかったんですが、続けているうちになんとかできるようになりました。

毎日この動画のメニューをこなしても大して時間はかからないので、お手軽だけど効く動きをしたいという方には良いんじゃないかなあと思います。
これに加えて、全部が終わった後はしっかりと筋肉のマッサージ?も行うようにしています。
運動して緊張した筋肉がつったりしないようにほぐす。

残り1ヶ月

以上が、今まで私が試してみて効き目が目に見えてきたかな?と思えた内容でした。
元々筋トレや運動は好きだったのでそれ自体は苦痛ではなかったんですが、目に見える結果が出るのが数週間1ヶ月~と間が空くので、そういう意味ではめーっちゃしんどかったです。
けど、まだ1ヶ月。前撮りまであと数日。
ギリギリまで絞って超綺麗な身体で当日を迎えるぞ~~~~~~~~!!!!!!と思って、まだ続けて頑張ります。
ウェディングの方もそうでない方も、気になる部分を引き締めたいな~って方の参考になれば嬉しいです!!

次の内容はエステ、シェービングなどの美容関係を予定しています!

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