旅行!!! ~支笏湖【碧の座】~

お久しぶりです、ずきです!
先日、久しぶりに旅行をしてきました。
おばあちゃん孝行ということで、たに、たにのおばあちゃん、私の3人での旅行です😊

支笏湖についてまず、船に乗りました!


船下にスペースがあって、こんな感じで


湖の中を見ることができます。
日本でもトップクラスの透明度なんだとか。とっても神秘的でした。
多分小学生の時に一度乗ったのですが、久々に来られて良かったです。



今回は、碧の座という支笏湖に新しくできた宿へ宿泊しました。
5月からオープンなのですが、宿を調べていた時にたまたまプレオープンということを知って、せっかくだし豪華に行こう・・・!!と決めちゃいました。
初めての「(超?)高級宿」でした。

ロビーへ案内されてまず

ウェルカムドリンクが出てきました。

そんなことされる宿はもちろん初めてだったので少しどぎまぎしてしまいました。笑
余市のノンアルコールスパークリングワイン。すごく飲みやすくて美味しかった

プレオープン初日ということもあり部屋に案内されるまで結構待ったのですが、その間お茶お酒などゆっくり楽しめました。

これは夜に飲んだ時の写真ですが、ウェルカムドリンクとして、たにはこのカクテルを頼んでました🍸
目の前が支笏湖なので、湖の色をイメージしたカクテルだそう・・・綺麗でした

お部屋


今回泊ったのがこちらの部屋です~!!!!
めーーーちゃくちゃ広かったです。
リビング、ベランダ、バスルーム、などが全て壁で仕切られているのですが合計すると、普段私とたにが住んでいる家よりも広い!笑
大浴場はなく、内風呂と露天風呂(温泉)のみです。
好きな時に好きなだけ入れるのが最高でした。

ルームツアー動画も撮ってみました。
が、まだ顔にモザイクの編集ができてないので、次投稿するときにします。笑
広さを伝えたかったのに~~😂😂
ちなみにルームサービスがついていたのですが、お酒やおつまみなどの一部を除き無料で頼むことができました。
チーズ、ナッツ、チョコレートなどを頼んで美味しくいただきました。


夕方のベランダ側。
2階なのですごく見晴らしが良いというわけではなかったですが、天気が良かったおかげで陽がいい感じに差して気持ちよかったです。
夏だったら、外のソファでくつろぐのも良いんだろうな~~
おっしゃれ~・・・

夕食



和食のコース料理でした。
全て北海道産の食材で、めちゃくちゃ美味しかったです・・・!
全て個室なので緊張せず、おばあちゃんとたにと楽しく食べることができました。

メインは5種類から選べたのですが、私はもちろん牛肉。🥩

大きいのに柔らかくて最高・・・

バー


お風呂に入った後は、宿内のバーでお酒をいただきました。
なんと今回バーで飲食したもの全て 無料 でした。
高いお金出すとこういうとこがサービスになるんだなあ・・・お金持ちは常にこんな感じなんだろうか・・・とすごく貧乏くさいことを考えてしまいました。😂
画像以外にも芋焼酎、麦焼酎も飲みました。
タダという嬉しさ 笑
お茶漬け、ホットサンドも美味しかったです。

朝食


朝食も和食でした。
でもデザートはフルーツヨーグルト。
右側のメニュー表は夕食の物です。笑

あとがき


久々の旅行、おばあちゃんにも楽しんでいただけたみたいで行って良かったです。
「宿を目的とした旅行がしたい」と前から思っていたので、今回こんな凄いところに泊まれて大大大満足。
連れて行ってくれたたにとおばあちゃんに感謝です・・・本当に・・・。

たくさんは無理だけど、記念の時にでもこういう良い宿に泊まれる人になりたいな!笑

Advertisement