結婚指輪を購入するまで 前編

こんにちは、ずきです!
今回は指輪の検討~購入するまでのお話です。
少し長くなるので、前編と後編に分けました(ꔷ◡ꔷ)

パンフレットを取り寄せる

まず私達は、入籍日の5~4カ月程前から市内の店舗へ行ったり、パンフレットをたくさん取り寄せるところから始めました。
市内で決まりそうかな?と思っていたんですが、それが全っ然決まらなくて。笑
やっぱり店数に限りがあるしもっと色々見たいよね~と、結局パンフレットメインで検討を始めました。

色々検討しても損は無いだろう!ということで、片っ端から取り寄せまくりました。
100はいってない・・・と思います・・・笑
指輪ブランドをまとめて検索できるようなサイトが複数あるので、そこを活用するのが早くて便利だと思います。
雰囲気や価格毎に検索が出来たのでとても助かりました。

取り寄せて届いたら、ひたすら見る、見る、見る。
くまなく見て、好みで無いものは弾いていきます。
私は比較的好みがハッキリとしていて決めると早いので、絞り込むのにはあまり時間はかからなかったんじゃないかな?と思います。
そもそもの数があったので、そこは大変でしたが・・・

ちなみに、これがそのパンフレット達です。30冊ちょっとかな
かなり処分してしまったので当初より数は少ないですが、まだたくさんです。笑
本や画集を読むのは大好きなので、とても楽しく指輪選び出来ました。
どこのブランドもこだわりがあって、装丁も紙質も超~~~可愛いんですよ~~~~~♡♡
ハードカバーとか、ミシン綴じとか、和綴じとか、はたまたタロットカード形式だったり・・・
あまりにも素敵だったので、お気に入りとして捨てずにいようと思っているものもあります。
多くから選ぶのは大変でしたが、とても楽しい時間でした。

2冊まで絞る!


最終的に、2つのブランドまで絞り込みました。
この時で入籍日の3か月前くらいかな?
ブランドの中で気になる指輪を付箋付けしておき、たにと一緒に検討して更に絞っていきます。
婚約指輪は女性だけですが、結婚指輪は男女ともに着けるものなので、たにの意見もしっかり取り入れます。

旅行もしちゃおう

絞った2ブランドのうち片方の大型店舗がある場所が神戸、もう片方も遠くは無かったので旅行も兼ねて両方見に行くことに!

「USJも近いし行っちゃおう!」
ということで、神戸・大阪の旅が決定しました!
1日目に指輪選び、2日目にUSJ、3日目に帰るというスケジュールです。
そうと決まれば宿と飛行機、そして指輪見学の予約。
その辺りは全てたにがやってくれました。感謝~!!!

そして当日

あいにくの土砂降りの中、1件目のショップに着きました。

大型店舗を選んだので当たり前ですが、想像以上に大きかったです。
3フロアあるんですが、その全てがブライダルリング。
なんかガラス張りが凄いし、めちゃくちゃ綺麗・・・(絵がヘボヘボで全く伝わらなくてすみません。描くのは諦めました。)
というかそもそもそこに行くまでの道のり・街並み?が既にお洒落で、神戸すご・・・と圧倒されまくりでした。
「デッ、ホアアア・・・」と、思わず声に出るくらい凄かったです。

後編へ続く

次はいよいよ、目的の指輪選びです。
後編に続きます。

Advertisement